ジャスミンティー

横浜中華街のお店、「均昌閣」のご主人長田さんから時々便りが来るのですが、今年の暑中見舞いでは、ジャスミンティーを同封してくれていました。長田さん、ありがとう!

今朝、それを取り出して、飲んでみました。時々、中華料理のお店では飲みますけど、家では初めて。

長田さんがメモしてくれていたので、そのとおりに、急須で入れて最初のいっぱいを飲み、残りをさらに1リットル作って冷ましておいて、書きものにつかれた時に、冷蔵庫に取りに行って飲んだのですが、とても、美味しく、さらに前夜のアルコールが抜けていくようで、仕事がはかどりました。

皆さんも是非お試しください。コーヒーより良いような気がしました。

どんな効用があるのかと調べてみましたら、なかなか良いのですねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です